住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

賃貸物件、店舗の改装(リフォーム)のメリット

賃貸物件、店舗の改装(リフォーム)は、売上につながるというメリットがあります。
もちろんリフォーム内容や費用にもよりますが、住宅リフォームとは異なり売上という重要な要素にも影響を与えます。

賃貸物件の場合、老朽化したまま借り主探すより綺麗にリフォームした方が借り手が見つかりやすくなります。
築年数が経過するとどうしても老朽化が進むため、そのままの状態で借り主を探すとなると家賃を下げざるを得なくなります。
リフォームには費用がかかりますが、リフォームをして綺麗になった状態なら家賃を下げないで済みますし、防犯や設備を新たに投資したなら家賃を上げて借り主を探すことも出来るでしょう。
最近では防犯対策が施された賃貸物件も多いため、防犯設備を充実させることで物件の価値を向上させることが出来ます。
また、設備を充実させることは他の賃貸物件との差別化につながり、借り手にアピールする材料にもなります。
築年数が経過していても綺麗な物件なら印象も良くなるため、借り手がつく可能性を高める事が出来るでしょう。

店舗も賃貸物件と同じく老朽化したまま使用するより、リフォームで綺麗にした方が印象が良くなります。
お店にとって商売の内容も去ることながら、印象というのも大切な要素です。
中古物件を店舗用に改装することも可能ですし、一から作り変えるフルリフォームやリノベーションをする方も多いです。
一から自分のお店を作れるという楽しさもありますし、骨組みから作り変えることで前のお店のイメージなどを取り除くことにもつながります。
借り手やお客さんが感じる印象も売上に影響を与えるため、賃貸物件や店舗のリフォームは集客の役割も果たします。