住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

柏市の中心駅・柏駅の利便性

柏市の中ではJR東日本/東武鉄道の柏駅が中心駅となっています。
柏駅周辺は商業施設が複数あり、商業地として発展しています。
柏駅の東側にはそごう柏店、ファミリかしわ(駅ビル商店街)、丸井柏店、京北スーパー、ドン・キホーテ、イトーヨーカドー、スカイプラザ(ビックカメラ柏店/浅野書店)などが立ち並んでいます。
西側は高島屋をはじめ、東急ハンズ、ルイ・ヴィトン、ディズニーストア、ユナイテッドアローズなどが出店している柏高島屋ステーションモールがあります。
ここに挙げた商業施設は一例ですが、これだけの商業施設が充実したエリアですから買い物の利便性はとても高いです。
飲食店も多いので食事をするのにも便利です。

柏駅から東京駅へはJRで約40分(乗車時間37分)ですので、東京へ通勤することも可能です。
駅前が非常に充実しているので東京へ出ずとも、柏駅周辺で充分に買い物が出来ます。
銀行、予備校、専門店なども充実しているので柏駅まで出ればたいていの用事は済ませられます。

柏市内で中古住宅の購入を検討されている方は、柏駅周辺は是非とも候補地に入れていただきたいエリアです。
バス路線も充実しているので、柏駅から少し離れた場所で物件を探すことも可能です。
駅から離れると閑静な住宅街が広がっていますので、静かで落ち着いた場所で物件を探したい方は、駅を中心に物件候補地の範囲を広げてみてもいいかもしれません。
買い物や食事、また交通の利便性の高いエリアは人気がありますし、生活しやすいので中古物件を探す際は候補地に入れておきたいところです。
中古物件もたくさんありますので、中古住宅リフォームをご希望される方は柏駅中心に物件を探してみてはいかがでしょうか。