住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

東京ディズニーリゾートの所在地として知られる浦安市

浦安市は千葉県の北西部に位置し、北側は東京都の江戸川区と隣接しており、北東部は千葉県市川市と隣接しています。
浦安市と言えば東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド、ディズニーシー)の所在地として有名です。
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがあるアメリカのオーランド市とは、ディズニーの所在地であるという縁から姉妹都市関係にあります。
東京ディズニーランドという名称ですので、東京に所在していると思っている方も多いかもしれませんが、実は千葉県浦安市舞浜にあるんです。
本来なら千葉ディズニーランドと呼ぶべきなのでしょうが、東京ディズニーランドという名称になりました。

江戸川区に近接していることからも分かるように、東京に近いため都心へもアクセスしやすいというメリットがあります。
浦安市の代表駅のひとつである浦安駅から東京駅へは電車で約31分(乗車時間25分)ですので、通勤・通学に便利なエリアです。
浦安市で利用客が多い駅は浦安駅、新浦安駅、舞浜駅です。
舞浜駅は東京ディズニーリゾートの最寄駅であることから、発車メロディはディズニー関連の音楽を使用しています。
新浦安駅は東京ディズニーリゾートから1駅しか離れておらず、観光客が多いことから浦安ブライトンホテル、オリエンタルホテル東京ベイ、ホテルエミオン東京ベイ、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイなど複数のホテルが立地しています。

浦安市は高級住宅街としても知られており、高級住宅や高級マンションがたくさんあります。
東京への通勤・通学が便利なエリアですし、東京ディズニーリゾートに近いことからとても人気が高いエリアです。
中古物件も豊富にあるので浦安市で物件をお探しの方は、浦安駅、新浦安駅、舞浜駅などを中心に探してみてはいかがでしょうか。