住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

東京に通勤・通学しやすい市川市

市川市は千葉県の北西に位置し、江戸川を挟んで東京と隣接しています。
江戸川を超えれば東京の江戸川区に入るため、非常に東京に近いエリアです。
東京への通勤には非常に便利なエリアで、東京のベッドタウンとして発展しています。
例えば市川駅から東京駅まではJR総武線快速で5駅、乗車時間は18分なので30分もかからずに都心へアクセス出来ます。
千葉県内だと千葉市や浦安市の知名度が高いですが、東京へ勤めている方は市川市で物件を探すと通勤がかなり楽になります。
買い物をするにも東京へ出れば良いので、暮らすには便利なエリアです。

また、市川駅を例にして東京ディズニーランドへのアクセス時間を見てみると、約30分ほどでアクセス可能です。
ディズニーランドは東京ではなく千葉に所在していますし、市川市の隣の浦安市にあるのでアクセスがしやすいです。
西船橋駅からなら約20分なのでさらにアクセスしやすいです。

市川市は東京のベッドタウンとしての需要が高いため、マイホーム探しの候補地として最適です。
住む場所と通勤地によりますが、30分~1時間もあれば充分に都心へ通勤可能です。
新築住宅を購入するのはちょっと予算が足りないかなという方は、中古住宅リフォームの方向で考えてみてはいかがでしょうか。
中古住宅は新築住宅よりも価格が安いですし、リフォームすれば新築住宅に見劣りしないぐらい綺麗になります。
通勤だけでなく通学にも便利ですし、お子さんが東京に進学する際も市川市の利便性が発揮されます。
県庁所在地の千葉市は市川市よりも東にあるのでさらに通勤時間がかかりますし、東京はやはり物件が高いので東京へお勤めでマイホーム購入をご希望されている方は市川市を候補地に入れてみてはいかがでしょうか。