住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

子供が多く公園が多い江戸川区

江戸川区は東京23区の中で再東部に位置し、東京23区の中では4番目に広い面積を持っています。
隣の千葉県浦安市、市川市、松戸市と隣接しており、区内の東部には区名と同じ河川・江戸川が流れています。
江戸川区は合計特殊出生率が23区内で最も高いため子供が多い地域であると同時に、高齢者も多く、平均年齢は23区内で最も若いです。
23区内一が多い江戸川区にはまだ1番があり、区民1人当たりの公園面積も23区の中で1番となっています。
つまり区の面積が広く、公園が多いということですね。
江戸川区には葛西臨海公園、篠崎公園、行船公園、宇喜田公園、大島小松川公園などたくさん公園があります。
公園が多いということは子供が遊べる場所がたくさんあるということですね。
東京は人が多くて建物や住宅が密集しているというイメージがありますが、23区の中でも江戸川区は面積にゆとりがあります。

江戸川区は東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド/ディズニーシー)のある浦安市と隣接していますので、ディズニーに行きやすいというメリットもあります。
それに都心で住宅を探そうと思ったら大変ですが、東京23区の再東部であり面積の広い江戸川区なら少し余裕を持って探せることでしょう。
都心になるほど物件の価格が上がりますし、郊外になると通勤に時間がかかりますが、都内でしかも都心に比べて物件が安めの江戸川区は狙い目と言えます。
中古物件もたくさんありますし、中古住宅リフォームが人気があります。
公園がたくさんあるので子育てにも最適ですし、都心への通勤・通学も便利ですので、東京都内や東京近郊で物件をお探しの方に、江戸川区を是非候補に入れていただきたいです。