住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

埼玉は自転車保有率が日本一

埼玉は人口約72万人を擁する内陸県で、東京の北側に位置しています。
埼玉には日本一がいくつかありますが、自転車の保有率が日本一であるのをご存知ですか?
実は埼玉は自転車が高い大阪や東京よりも、自転車保有率が高いのです。
そして意外にも自動車保有率は低く、自動車よりも自転車を持っているという世帯が多い県なのです。
東京へ通勤する方が多いため、駅までの通勤や買い物などに自転車があると便利だからでしょうか。
そう考えると自転車が多い理由も納得です。

住宅リフォームでは内装だけでなく外構・エクステリアリフォームの需要も高く、駐車場や駐輪場のリフォームも人気があります。
駐車場にはカーポートを設置することで、車を風雨から守ることが出来、雨の日でも濡れずに車に乗れるのでとても便利です。
夏に車に乗る時はムッとしててクーラーが効くまで結構辛いですよね。
カーポートは夏の強い日差しを遮る効果もあるため、車内の室温が上昇しにくくなります。

カーポートと同様に需要があるのがサイクルポートです。
サイクルポートは自転車やバイク置き場に設置する屋根付きの簡易車庫で、カーポートと同じく風雨から自転車とバイクを守ってくれます。
風雨にさらしておくよりもサイクルポートで保護しておいた方が安心ですし、雨に濡れないというのはやっぱり便利ですよね。
自転車保有率が多い埼玉だからこそ、サイクルポートは必需品ではないかと思います。
自動車をお持ちの世帯はカーポートを設置し、自動車と自転車・バイク置き場兼用にすることも出来ます。
カーポートやサイクルポートは手軽に設置出来ますし、大きさや形状も様々ですので選びやすくなっています。
埼玉にお住まいの方は、自転車とバイクを守るサイクルポートの設置をご検討されてはいかがでしょうか。