住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

各部位ごとのリフォームの相場

リフォームの相場は改修する部位や導入する設備などによって上下しますが、参考までに各部位の相場を紹介したいと思います。
水まわりリフォームの中で特に人気の高いキッチンは、50~150万円ほどが相場となっています。
導入するキッチン自体の価格によって費用が大きく異なるため、相場の範囲も広めになっています。
人気があるのはシステムキッチンで、クローズドキッチンからオープンキッチンにする住宅も多いです。
リビングリフォームの相場は50~200万円ほどです。
フローリングだけを貼り替えるといったリフォームの場合は、30~50万円ほどで可能です。
最近の傾向としては自然素材リフォームが人気があるため、無垢材の需要が高まっています。

浴室リフォームは50~100万円が相場となっています。
浴槽だけを交換する場合は安くでリフォーム出来ますし、導入するユニットバスによって価格が上下します。
ユニットバスは施工期間が短いため、工期と施工費の節約が可能です。
ユニットバスの交換なら100万円以下、ユニットバスを新設する場合は100万円を越えることもあります。

トイレリフォームの相場は20~50万円と、他の部位よりも相場が安いため手軽にリフォーム出来ます。
便座の交換だけならかなり安くでリフォームでき、トイレを全体的にリフォームするなら50万円ぐらいが目安になります。
洗面所のリフォームも20~50万円が相場で、洗面台の価格によって相場が上下します。

外壁リフォームは50~100万円が相場で、外構全体をリフォームする場合はもう少し高くなります。
屋根リフォームもだいたい同じくらいの相場で、外構リフォームには足場代が必要ですので、費用を節約するなら全体をリフォームした方が費用を節約出来ます。

※あくまでも相場ですので、参考までにご覧いただければと思います。