住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

千葉市の特徴とエリア情報

千葉県は全国の中で自転車保有台数が多く、東京や京都に次いで自転車を持っている世帯が多い県です。
千葉県の県庁所在地である千葉市も自転車を保有している世帯が多く、鉄道が発展に比例して自転車の保有台数が増加すると考えられています。
反対に自動車の保有率は低く、千葉では自転車が人気があるようです。
千葉市は東京への通勤圏内として多くの人が電車で通勤しており、東京のベッドタウンとしての需要も高いエリアです。

千葉市には千葉マリンスタジアム、千葉ポートタワー、ららぽーとスキードームSSAWS、三陽メディアフラワーミュージアム、DIC川村記念美術館、ホキ美術館など観光や遊びに行けるところが多いです。
千葉マリンスタジアムはご存知、プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズの本拠地で、JR京葉線・海浜幕張駅が最寄駅です。
スタジアムの手前には国際展示場を有する幕張メッセがあり、インテリア・家具のバザールなど様々なイベントが開催されています。
千葉市内でも遊んだり買い物したり充分に出来るので便利ですし、なんと言っても東京ディズニーランドが千葉にあります。
千葉は東京の影に隠れがちですが、住むのには便利なエリアです。

千葉市でマイホームを購入する際は、新築住宅以外に中古住宅も選択肢に入れておきたいところです。
中古物件数は豊富にありますし、首都圏なので通勤に便利でそれでいて東京より価格が安いのが魅力です。
思い通りに中古物件をリフォームすれば新築住宅作りとほとんど変わりませんし、費用を抑えつつ理想のマイホーム作りが出来ます。
将来子供が東京に進学することになっても、千葉市なら自宅から通えますし一人暮らしをするにしてもすぐに行き来出来るというメリットもあります。