住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

住みやすいと評判の武蔵野市

武蔵野市は多摩地域の東に位置し、東は杉並区、西は小金井市、南は三鷹市、北は西東京市・練馬区と隣接しています。
吉祥寺南町にある吉祥寺駅は利用客がとても多く、JR東日本と京王電鉄の列車が発着しているので交通の便が良く、駅周辺は商業地として発展しています。
中央口(北口)側にはアトレ吉祥寺、吉祥寺パルコ、東急百貨店・吉祥寺店、吉祥寺ロフト、ヨドバシ吉祥寺、西友・吉祥寺店など大型の商業施設が複数立ち並んでいるのでショッピングするのにとても便利です。
駅前からは吉祥寺サンロード商店街と吉祥寺ダイヤ街の2つのアーケード商店街が伸びており、吉祥寺サンロード商店街は吉祥寺のメインストリートとしての役割も担っています。

吉祥寺駅を中心として、武蔵野市には商店や商店街が多く、カフェや飲食店もたくさんあるので住みやすいと評判です。
井の頭恩賜公園、武蔵野中央公園、小金井公園など公園や緑も残っていますし、電車とバスの利便性が高いので住んで良かったと感じている方が多いようです。
住環境が良く買い物や交通の便も良いということで、武蔵野市の物件は人気があります。

井の頭恩賜公園(通称・井の頭公園)は井の頭池を中心として公園で、武蔵野市から三鷹市にかけて公園が広がっています。
井の頭公園は桜の名所としても知られており、井の頭池の周囲に約250本の桜が植えられており、春になると池の周りは桜が満開になります。
池と桜の織りなす景色はとても風流で、春の井の頭公園は花見をする人で賑わっています。

武蔵野中央公園は芝生が主体の広い公園で、桜をはじめハナミズキ、ツツジ、紫陽花、ケヤキなど、様々な植物が見られます。
緑が豊富な公園が残っているのも武蔵野市の魅力で、住みやすい街として評判の武蔵野市は是非物件購入の候補地に入れていただきたいエリアです。