住みながらリフォームする。千葉のリフォームデザインなら居心地e-Home。

お問い合わせは0120-52-4466(受付時間 10:00~18:00)

居心地e-Home

新着情報・トピックス

ウッドデッキ、駐車場リフォーム

デッキ(deck)は古いオランダ語で「覆い、被せる」を意味する「dekken」を語源とする言葉で、船の甲板など乗り物の床という意味で使われることが多い単語です。
住宅におけるデッキは建物の前に張り出したプラットホーム状の構造物を指します。
ウッドデッキは床が木製であるものを指し、住宅では木製のデッキが広く使われています。

住宅内部だけでなく外部も充実させることでより快適で暮らしやすい住宅にすることが出来ます。
ウッドデッキを新たに設置することで、住宅の快適さが随分と変わります。
お庭を眺めたり、ちょっとお茶をしたり、天気のいい日は読書をしたり、愛犬のグルーミングをしたり、ウッドデッキは幅広い用途があります。
既にウッドデッキを設置されている住宅は、経年によってウッドデッキが腐食している箇所もあるかと思います。
腐食したまま放置しておくと安全性に問題が発生するため、安全のために早めにリフォームしておいた方が良いでしょう。

駐車場(カーポート)を新たに設けたり、使い勝手がいいようにリフォームすることでも暮らしはより快適になります。
カーポートは駐車場に屋根を設けた簡易車庫を意味します。
屋根がない箇所に駐車場を設ける場合、カーポートを設置しておいた方が便利です。
駐車場上部に電線が通っていると鳥による車が糞害に遭いますし、雨による汚れも軽減されるため洗車回数を減らせるというメリットがあります。
雪が多く降る地域では、フロントガラスに雪が積もらなくなるというメリットもあり、熱線カット機能のあるカーポートなら夏の車の室温を下げる効果もあります。

ウッドデッキ、駐車場を充実させることでより住宅は快適になり、暮らしやすくなります。
生活スペースである住宅内部の充実も必要ですがが、住宅の一部である住宅の外部を充実させることも大事です。